ネット出願

公募制推薦入試、一般入試、センター利用入試の出願、そしてスカラシップチャレンジの申込みは、紙の願書を廃止してインターネット出願に全面移行します。


さまざまな試験で使えます。

インターネット出願は、次の試験区分で利用できます。


再出願の場合は、書類提出が不要です。

インターネット出願が可能な試験区分への再出願であれば、いったん提出した書類(調査書、写真、推薦書、センター試験成績請求票)は流用しますので、改めて送付いただく必要はありません。ただし、センター試験成績請求票をまだ本学に送ったことがない方は、上のリンクよりダウンロードして本学まで郵送してください。
したがって、ホームページ上での登録を終えれば、あとは受験票の到着を待つだけです。


入学検定料は、30,000円均一です。

一般入試の前期日程でA・B両日程の2日間を受験する場合、また同一日程で複数の方式を受験する場合、例えば、一般中期で「2科目型」と「センター併用方式」を併願する時、さらに一般入試とセンター利用入試を併願する場合などでも入学検定料は1回分の30,000円で受験できます。
また、2018年度入試において欠席したり、不合格となった方が再出願される場合は入学検定料が免除となります。
入学検定料の支払いは、コンビニ、Pay-easy、ネットバンキング、クレジットカードのいずれかの方法となります。


インターネット出願手順

STEP1. インターネット出願サイトへアクセス
インターネット出願サイト

インターネット出願サイト


STEP2. 出願内容の登録
出願内容の登録
  1. 画面の手順や留意事項を必ず確認してください。
  2. 画面に従って出願内容の選択、必要事項を入力してください。
  3. 入学検定料のお支払方法を選択してください。
    お支払いに必要な情報(お客様番号、確認番号、お支払期限など)を必ず控えてください。

再出願の場合は、ココまでで手続きは完了。あとは受験票の到着を待つだけ。

※すでに提出した書類の再送付は不要ですが、未提出の書類がある場合には送付してください。


STEP3. 入学検定料のお支払い
入学検定料のお支払い

コンビニ、Pay-easy、ネットバンキング、クレジットカードのいずれかの方法で入学検定料を払い込んでください。
※【支払可能なコンビニ】
ローソン、ファミリーマート、サークルK・サンクス、ミニストップ、デイリーヤマザキ、スリーエフ
※【利用可能なクレジットカード】
VISA、Master、JCB、AMERICAN EXPRESS、MUFGカード、DCカード、UFJカード、NICOSカード
※入学検定料の他に事務手数料がかかります。


STEP4. 書類の提出
書類の提出

必要書類(調査書等)を郵送(簡易書留・速達)してください。
※入学志願票の送付は不要です。
※出願封筒は入学試験要項巻末に綴じ込みのものを使用するか、市販の封筒に、印刷した「封筒貼付用宛名シート」を貼り付けて使用してください。


[備考]
※出願内容の登録完了の変更は一切できませんので、入力した内容を十分に確認してください。
※入学検定料の支払い前に出願内容の誤りに気付いた場合は、入学検定料を納入せずに、もう一度STEP2出願内容の登録からやり直してください。

入学案内ADMISSION