受験生応援ブログキャンパスだより

特別講義(鍼灸編)を開催! 卒業生からの熱いメッセージに学生の反応は!!

2017年07月21日


 7月11日(火)、萩本晋司先生(平成8年本学科卒業)を迎え、特別講義「選手とともに夢を叶えるプロフェッショナルトレーナーになるために~世界一ガッツポーズの多いトレーナーから夢ある学生諸君に贈るメッセージ~」が開催されました。萩本先生は、現在、バランスグループ㈱ 神人和楽庵鍼灸整骨院で特別集中施術室を設けて日夜患者さんと向き合い、さらにグループの最高技術責任者でもあります。

>> 続きを読む


学外実習にいってきました

2017年07月19日


 「先生、僕たちに"経絡のびのび体操"を教えてください!」
 約3ヵ月前、学生8名が研究室のドアから顔をのぞかせました。そして今、私は関西医療大学がある熊取町の総合体育館(ひまわりドーム)で、一般の方々と一緒に学生が指導する経絡のびのび体操を受けています。

>> 続きを読む


日本ベテランズ国際柔道大会に出場しました!

2017年06月28日

  
 ヘルスプロモーション整復学科の尾原弘恭です。
 先日の6月17日、18日に私の故郷でもある和歌山県白浜町にて「2017年度日本ベテランズ国際柔道大会(第14回日本マスターズ柔道大会)」が開催され、団体戦と個人戦M4(45-49歳)73kg級に出場してきました。

>> 続きを読む


卒業生から在学生に向けてメッセージ(ヘルスプロモーション整復学科)

2017年04月01日


ヘルスプロモーション整復学科  北山 陽菜

 新入生、在校生のみなさんこんにちは!
 ヘルスプロモーション整復学科卒業生の北山陽菜です。
 私は2年生からプロバスケットボールの大阪エヴェッサというチームでチアリーダーをしております。その練習や試合などがあり、学生時代には勉強との両立にとても苦労しました。とにかく勉強が嫌いで、普段からコツコツできないタイプだった私は4年生の半分が過ぎた頃から慌てて国家試験に向けての勉強を始めました。そんなこともあり、国家試験対策の模擬試験では卒業試験直前にもかかわらず最低な点数をとってしまうなど留年の危機になるほどの問題児・・・。その時の後悔は「早いうちから基礎をしっかり理解しておけば良かったなー」ということでした。

>> 続きを読む


卒業生から在学生に向けてメッセージ(理学療法学科)

2017年03月30日


IMG_9474.JPG

理学療法学科 第7期生 石原直道


 私は4年前に入学してから卒業までの4年間、理学療法学科7期生の委員長を務めさせて頂きました。鈴木先生をはじめ、理学療法学科の先生方の下で同期の仲間たちと授業や実習など様々な経験をする中で、理学療法士としての基礎はもちろんのこと、勉学以外にも人として成長させて頂いたと思っています。

>> 続きを読む


入学案内ADMISSION