課外活動I-pop

I-popでは、「我々は全てのことに対して貪欲に学び社会に貢献できるように人とのつながりを通して自らや関わる人々のために自己を成長させます」という理念を元に、学生が中心となって勉強会を行っています。授業とは異なる視点で講義や実技を交代で担当しながら、学生同士で相互に理解を深めています。高い意識を持った仲間と学ぶことが出来るだけではなく、後輩先輩関係なく意見を出し合ったり、毎講義後に感想を集めてフィードバックを受けたりと、非常に効率的で質の高い学習が実践できています。自分を客観的に評価してもらえるので、気づかなかった課題も知ることができます。それに、時には「喜び」、時には「悔しさ」を共に味わうことで、人として成長できるのがこのクラブの一番の魅力です。

また、クラブを通して組織運営を学ぶことで、社会に出てから大切となる、マナーや気配りも自然と身に付きます。もちろん、勉強だけではなく、楽しいイベントもいっぱいあります。イベントのひとつに夏休みの合宿があります。過去には、鍼灸のはりのメーカー(セイリン株式会社さん)の工場見学に行ったり、水上での救護方法を学ぶために海に行ったり、他にもぶどう狩りやBBQを楽しんだり、遊びだけではなく、合宿ならではの学びも得られています。合宿時には近くの神社を参拝し、国家試験とAT試験の合格祈願も行いました。毎年行く場所や内容は違いますが、合宿を行うことで、部員の普段見られない姿を知ることができ、より一層仲が深まります。

入部は2年生からですが、1年生の時から自由聴講を行っています。是非来てください。そして、同じ夢を持つ仲間として一緒に頑張りましょう。


学生生活CAMPUS LIFE