4月休館日ほか、利用についてのお知らせ
図書館の利用について下記お知らせいたしますので、ご確認ください。
※引き続き当面の間、学外の方(卒業生の方を含みます)は
図書館をご利用いただけません。何卒ご了承ください。
1.開館情報
・開館時間
月曜日~金曜日 9:00~18:00 第1・3土曜日 9:00~17:00
※7(木)、8(金)は新入生オリエンテーションのため、9:00~17:00
・休館日
3(日)、6(水)、9(土)、10(日)、17(日)、23(土)、24(日)、29日(金)、30日(土)
※6(水)は入学式のため臨時休館
2.利用範囲
・閲覧・コピー機利用
・貸出(一部制限があります)
※学内者を対象に貸出サービスの一部再開を行っています。
制限がありますので、詳しくは図書館職員までお尋ねください。
引き続き状況を確認しつつ段階的にサービスを再開する予定です。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。
※電子書籍、文献検索等のデータベースを学外からリモートで利用する事ができます。
詳しくは図書館職員までお尋ねください。
3. 新型コロナウイルス感染拡大防止のための対策
図書館の利用に際して、下記ご理解とご協力をお願いいたします。
・入館者受付簿への記入(筆記具を持参してください)
・手洗いやアルコール消毒、マスクの着用を含む咳エチケット
・1時間前後までの短時間利用(混雑状況により、入館制限を行う場合があります。また、
利用者からの相談に応じて、館内の状況を確認のうえ利用時間の延長対応を行います)
・館内ではできるだけ他の利用者と離れて利用してください
・利用者の間隔を広げるため、座席を減らして配置しています
・閲覧後の資料は、職員が棚に戻しますので直接棚に戻さずに、掲示にて示された場所に返してください
・貸出資料の利用前後の手洗いにご協力ください
・返却された資料は消毒を行った後、一定期間、隔離されます
・4号館側の扉は換気のために開放していますが、通行はできません
・換気のため、5号館側の扉(および一部の窓)を常時開放しています
ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。